GPS

BRYTON RIDER 50E

2011/4/16

台湾生まれの話題のBryton。
ハイコストパフォーマンスで人気のようですが、
Amazonでも4/29からの発売で、
予約受付中のようです!

31c6qfgcxhl_ss400_




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edge800日本語版(発売していた!)

2011/4/9

少し遅いですが、
Edge800Jが2011年3月26日から発売されていたみたいです!

Imagephp

GPSストアさん↓

Edge800J只今入荷しました!

http://www.gpsstore.jp/information/edge800j_instore.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Android IS03でネット通信費改革

2011/2/13

IS03導入の目的はいくつかありますがその中でも大切なのが、
ズバリ、通信費の削減です!!
スマホ=常時接続内蔵小型タッチ式PCと考えると、
テザリングすることはスマホの最大の特徴を活かす道なのであります。

Images

続きを読む "Android IS03でネット通信費改革"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Garmin Edge800 英語版(日本語版はまだ)デてた!

去年の10月になんとGarminEdge800が出ていたそうなということに今更気づきました。

Edge800

続きを読む "Garmin Edge800 英語版(日本語版はまだ)デてた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AndroidAU IS03購入!

2010/12/24

待ちに待ったAUのAndroidIS03をようやっと入手!

Is03_03

発売一か月前に予約したのに、
発売一か月後に入手。
オレンジなら早かったらしいけど、
写真とは違いブラックにしました
※今回の件であらためて人気新機種予約は、AUショップではなくて、量販店のほうがいいやと思いました。
※また、KDDI株を買わなかったことも反省。IS03端末代くらい簡単にひねり出せたのになぁ。こういうとき、自分が「消費者」か「投資家」かもはっきり分かりますよね。完全に踊って焦ったイチ消費者でした、はい。

良いアプリなど今後ちょいちょい報告していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激安 GPSサイクルメーター DN-LFG631

2010/9/28

上海問屋さんにて、激安のGPSロガー機能付きサイクルメーターが発売になりました。

Si_donyagps

価格は5999円(税込み)。

1.5型の液晶ディスプレイに、コンパス、速度、距離、高度、カロリーといった各種情報を表示できる自転車向けコンピュータキット。IPX6相当の防滴性能+GPS+最大15時間動作する1050mAhのバッテリーを内蔵し、記録した軌跡データをUSB転送してGoogle マップなどで表示できる機能を備える。

ナビ機能はないですが、どんどん安くなるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUPITERU アウトドア スポーツ用GPSレシーバー ATLAS ASG-10

2010/7/5

う~ん、ここのところ週末仕事、用事及び勉強があって、まったく走れてない・・・やばい。
そんな今日この頃であったが、YUPITERUさんから新しいGPSがリリースされていた。
GPS搭載サイクルコンピュータとしては最安なのでは?

Asg1

GarminがEdge日本語版を投入してから、日本語版GPS搭載サイクルコンピュータのマーケットも一気に広がってきた感がある。ネットでの情報共有インフラ、技術の熟成、ニーズ及び機材の廉価のタイミングがちょうどあったのが2009~2010年ということなのだろうか。

サイクルコンピュータとしての気になる機能は・・・

続きを読む "YUPITERU アウトドア スポーツ用GPSレシーバー ATLAS ASG-10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Garmin Edge 500 日本語版発表

2010/5/29

いいよねっとさんから、
Garmin Edge500日本語版が発売になった!

Edge500_148_2

地図・ナビ機能を削った分、薄く・軽く・長持ちになった模様。
旅用としてではなく、トレーニング用・選手用としては断然Edge500のほうがによい。
GPSベースの万能サイクルコンピュータとして、多くの支持を得られるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUPITERU ハンディGPSマップ ATLAS ASG-CM11

2010/3/25

昨年末、自転車での使い勝手がよさそうな日本製ハンディGPSが販売されていた!(気づくの遅れた・・・)。

Asgcm11



何やら良さそうなので少し紹介。

続きを読む "YUPITERU ハンディGPSマップ ATLAS ASG-CM11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車でも、ソニー"nav-u"!

2010/3/2

久々のGPSネタ。
ソニーから新型nav-u35の発表があったが、(私にとっての)目玉は「自転車対応」だ!

今回の新製品により、Garminのnuviを自転車ポタリング用携帯GPSとして転用するというチョイスはほぼなくなったように思われる。

Sk_sony_01

バッテリーの持ちが悪いので、ロングライドのローディにはGarminEdge705に優位性があると思うが、ポタリングや旅重視であれば、使い勝手がよさそうな製品だとリリースを見た感じ思う。

ソニープレスリリース
「自転車でも"nav-u"」キャンペーンサイト

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧