« BRYTON RIDER 50E | トップページ | 自転車が倒れない理由って? »

Googleのアルゴリズムはやっぱり凄かった件


2chやネットニュースですでに4日前くらいに話題になっていたようですが、
今日初めて観ました!
すでに検索ワードでは「菅 有能」の記事が多いため、
「もしかして・・・」は出現しなくなってますが。
Google派であることを今日ほど誇りに思ったことはありません(笑)!

ネットは衆愚だという批判や現実がある一方、
ネット(の記事や検索ワードがGoogleアルゴリズムで集計された)の見解がまともということもあるという良い例(民主党党首選挙のときの小沢一郎支持世論調査につぐ良い例)ですね。

しかし、菅首相が無能というのもお門違いかなと思います(まじめコメント)。

(自民党。特に中曽根氏から・・・Googleで中曽根とキーワードを入れると、「原子力・原発」と続きが出ます)、(旧通産省、科学技術庁)、(東電、電事連、重電メーカー)、(旧文部省、東大)、(マスコミ。特に読売、日テレ、電通)及び(米国の占領政策、安全保障政策、産業輸出政策(GE、WH))、これら全ての関係者の思惑、欲、メリットが合致したのが「国策としての原発」。

この構造体は、ヒトの手を離れ最強(凶)のモンスターとなっており、最高権力者である内閣総理大臣でさえチンケに見えるほど。原発(利権)の前に、「無能」のように映ってしまうのは仕方がない(無能のように騒ぎ立てるのも本質から目線をそらす思惑かも)。
そして、モンスターはモノを壊し・害を撒き散らすものと相場が決まっている・・・。

|

« BRYTON RIDER 50E | トップページ | 自転車が倒れない理由って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508550/51407614

この記事へのトラックバック一覧です: Googleのアルゴリズムはやっぱり凄かった件:

« BRYTON RIDER 50E | トップページ | 自転車が倒れない理由って? »