« Garmin Edge800 英語版(日本語版はまだ)デてた! | トップページ | 無鉄砲 中野・沼袋 »

Android IS03でネット通信費改革

2011/2/13

IS03導入の目的はいくつかありますがその中でも大切なのが、
ズバリ、通信費の削減です!!
スマホ=常時接続内蔵小型タッチ式PCと考えると、
テザリングすることはスマホの最大の特徴を活かす道なのであります。

Images

高い端末を分割でKDDIに払う代わりに、
家のネットをAU経由に統一します。
これでトータルで年間支出は削減されるはず・・・
(今までノートPCは古いイーモバだったので。そちらは解約)

参考にしたサイトとアプリはこちら。
Android OSスマートフォンをEasyTetherで無線ルータにする
EasyTether - Android Tether Solution(こちらでPC用アプリをダウンロード)

翌月、KDDIから請求明細来ましたが、
無事定額の上限に張り付いており、
通信費削減に成功しました!
動画ぐりぐり見ないならこれで十分だと思いますよ~。

なお、Android Marcketで購入するEasyTehterアプリは、
無料版と有料版ありますが、
無料版ではセキュリティで保護されたHPにアクセスできません。
よって、ログインしたり買い物したりするサイトを利用する場合は、
有料版(10ドルくらい)をぜひ購入してください。
その価値あると思います!!

|

« Garmin Edge800 英語版(日本語版はまだ)デてた! | トップページ | 無鉄砲 中野・沼袋 »

GPS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508550/50922066

この記事へのトラックバック一覧です: Android IS03でネット通信費改革:

« Garmin Edge800 英語版(日本語版はまだ)デてた! | トップページ | 無鉄砲 中野・沼袋 »