« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

激安 GPSサイクルメーター DN-LFG631

2010/9/28

上海問屋さんにて、激安のGPSロガー機能付きサイクルメーターが発売になりました。

Si_donyagps

価格は5999円(税込み)。

1.5型の液晶ディスプレイに、コンパス、速度、距離、高度、カロリーといった各種情報を表示できる自転車向けコンピュータキット。IPX6相当の防滴性能+GPS+最大15時間動作する1050mAhのバッテリーを内蔵し、記録した軌跡データをUSB転送してGoogle マップなどで表示できる機能を備える。

ナビ機能はないですが、どんどん安くなるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川で昼寝~アリアンテで試走~

2010/9/21 多摩川

久々に多摩川に出かけて、アリアンテを試してみた

100920_124801

続きを読む "多摩川で昼寝~アリアンテで試走~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィジーク ALIANTE 購入!

2010/9/4

ついに購入!

100906_071201

続きを読む "フィジーク ALIANTE 購入!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

2010/8/29

ヒルクライムレースに初めて参加してきた。
しかも・・・いきなり聖地の・り・く・ら!

8月最後にして私にとって今年最大の自転車イベントだ~。

R1081168

続きを読む "全日本マウンテンサイクリングin乗鞍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムdeサイクリング(後編)

2010/8/22

北部一周と目標を大きくした私は、
恋人岬をあとにし国道に戻ってアンダーセン空軍基地を目指して走り始めた。

国道沿いは、9月に選挙らしく選挙用の看板でいっぱい。

Rimg0308

続きを読む "グアムdeサイクリング(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムdeサイクリング(中編)

2010/8/22

相棒GIANTとともにタモンのホテル街を抜け出して、
いざ有名な恋人岬へ向けて漕ぎ出した。

道を間違えながらもホテル街を抜け、
坂をのり、
マイクロネシア・モールへ。
(国道は車がびゅんびゅん走って路肩も狭いので、歩道をゆっくり走った。こんな暑い昼間に自転車のるのは現地の人ではいない)

そこから少し進んだところにTWOLoversPointへの標識があり、
観光バスらしきものもそのわき道へ入っていっている、ここだろうと曲がる。

国道をそれると、コンクリ?の道が広がり交通量も少なく


いい感じだ。

Rimg0306

続きを読む "グアムdeサイクリング(中編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムdeサイクリング(前編)

2010/8/22

本ブログ初の海外サイクリングはグアムとなった!

サイクリングは時間があけばと思っていたので、全然調査・準備をして行かなかった。

金曜日・土曜日と曇り時々雨な天気だったが、日曜日はよい天気!

持っていったPCをホテルの部屋のLANにつないでサーチしたところ、

グアムでレンタル自転車をおこなっている日本人経営のコンビニ、その名も「コンビニエンス大阪」があるとグーグル神のご託宣。

ラッキーなことにホテルからタムニング方面に歩いて5分ほどの距離だ。

これが「コンビニエンス大阪」だ!

Rimg0299

さて、借りれるのか・・・

続きを読む "グアムdeサイクリング(前編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彩湖

2010/8/1

まったく更新できていないのは、
確かに走っていないから・・・

100801_064201

これではイカンということで、
三週連続日曜日の夜明け後~8時くらいまでという早朝限定で、
彩湖に朝の散歩がてら出かけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »