« 彩湖 | トップページ | グアムdeサイクリング(中編) »

グアムdeサイクリング(前編)

2010/8/22

本ブログ初の海外サイクリングはグアムとなった!

サイクリングは時間があけばと思っていたので、全然調査・準備をして行かなかった。

金曜日・土曜日と曇り時々雨な天気だったが、日曜日はよい天気!

持っていったPCをホテルの部屋のLANにつないでサーチしたところ、

グアムでレンタル自転車をおこなっている日本人経営のコンビニ、その名も「コンビニエンス大阪」があるとグーグル神のご託宣。

ラッキーなことにホテルからタムニング方面に歩いて5分ほどの距離だ。

これが「コンビニエンス大阪」だ!

Rimg0299

さて、借りれるのか・・・

大きな地図で見る


コンビニ(フェスタリゾートホテルの対面にある)の前に整備が行き届いているとはお世辞にも言えないGIANTのMTBが10台弱ほど。

韓国出身(?)の店員の方に(日本語で)借りたい旨伝え、書類にサイン&20ドル(当日23時ちょい前までで10ドル+デポジット10ドル)を渡し、鍵(チェーン+南京錠)を受け取る。

これが今日の相棒のGIANTだ。

Rimg0298

 

日差しがUV200%って感じ暑いので、帽子・長袖Tシャツ・水を購入し出発した!

|

« 彩湖 | トップページ | グアムdeサイクリング(中編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰してます
今年はグァムですか

私は今年も沖縄にエントリーしよかと思ってますよ
また、本当1週です!

投稿: hitotonoya | 2010年9月 7日 (火) 20時03分

hitotonoyaさん

御無沙汰しています。
来訪いただき感謝です!

今年も沖縄とは羨ましい限りです。
私は残念ながら行けないので、hitotonoyaさんブログ楽しみにしてます!

グアムは何にも準備・調査していかなかったのでいろいろ失敗でした。
季節的にも南の島は11~12月がベストですね。

投稿: Yuki | 2010年9月 8日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508550/49361030

この記事へのトラックバック一覧です: グアムdeサイクリング(前編):

« 彩湖 | トップページ | グアムdeサイクリング(中編) »